--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:GAKU
09/02
Sat
 Title:禁断の地エウレカ
author:GAKU
ff3-2.jpg


長かった冒険も後はクリスタルタワーを残すだけとなりました。

おそらく最終決定になると思われる
パーティ構成が決まったので紹介。

ルーネス 狩人

しばらく前から固定。

ず~っとみだれうちだけを使い続け来ましたが
ラストも使い続ける予定。

ホントにラストまで弓使うとは思わなかったな・・・


アルクゥ 魔界幻士

魔界幻士取得前までは風水士で頑張ってきたアルクゥも
とうとう上級職(上級と言うのか?)に

ドーガ戦で見せたシャドウフレアの9999ダメージには
かなり感動しました。

それでも、バハムートやリヴァイアサンのグラフィック見たさから
最終的には魔界幻士。無難だし。


レフィア 戦士

なぜ初期ジョブ?と疑問に思う人は使ってみてください

ふみこむの威力と攻撃回数の多さでナイトより火力重視

前衛何を使うのかはプレイヤーの好みだと思われます。


イングス 導師

白魔道士から迷いもなく導師に転職
(実は間違って賢者にしてた期間が)

高レベルの魔法使用回数が安定していて使いやすいです。

ルーネスとイングスは、ねこみみフード被ってくれないのですね

ちょっと残念だったりして・・・


ラスト攻略に向けて、今日はゆっくり休みます。
09/01
Fri
 Title:FFの秋
author:GAKU
いきなり余談ですが、

昨日家に着くと涼しい風が
部屋中央に向かって吹いているではありませんか

見ると扇風機が風力:中で首振り・・・

ご主人の帰宅に備えてスイッチONにするなんて良い扇風機だ
(いや、つけっぱで出かけただけだろ)

相変わらず少しずつしか進んでないFF3ですが、
海底神殿まで進みました。

ff3-2.jpg

最近思うのはエンカウントモンスターの中に、
時々強いのが混ざっているんじゃないかって事。

ドラゴンやベヒモスなどが、その典型で

雑魚と侮ると、ほのお・いかずちなんかであっさり全滅・・・

ルーネス 狩人
アルクゥ 風水士
レフィア バイキング
イングス 白魔道師

現在のパーティは↑のとおりで、

レフィアが装備によってナイト・バイキングあたりを
ころころ変える方針に移行。

風水士のアルクゥは火力不足なので幻術師への転職を考えています。

幻術士はトリッキーで使いにくいという噂なので、
まさに私のアルクゥ育成方針にぴったり。
(もうルーネス以外の扱いがアレすぎですが・・・)

前回、ぎんゆうしじんへの転職予定だったイングスは
ぎんゆうしじんのうたう
装備によって効果がかわるという新事実が発覚したため
(いや、もともと出回ってたんだけど見てなかったのよね)
装備を整えてからに延期
(ってか今夜ですが?)

最後に狩人のルーネスは
最高です、みだれうちで5000超えたときに
ちょっと感動。
やっぱ飛んでる敵に強いんすかね~

表示上の攻撃力なんて、もう信用しないほうが良いですね
08/30
Wed
 Title:ガルーダ撃破。
author:GAKU
ff3-2.jpg

毎回同じ画像なのはスクリーンショットが撮れないから・・・


強いと噂のガルーダですが、余裕で勝利。

SFC版では相当強かったそうですが、
今回はいかずちの使用頻度が低いとかで
運が悪くなければ苦戦しないかも。

パーティは↓で

ルーネス 狩人
アルクゥ 風水士
レフィア ナイト
イングス 白魔道師

竜騎士なんてものに逃げたりはしませんでした。

ルーネス・アルクゥで毎ターン安定して2000↑ダメージ与え、
イングス終了までずっとケアルラ。
レフィアは役に立たないのでハイポーション係で
数ターンで終了(5ターンはかかってなかったかな・・・)

ガルーダ戦にかかわらず、
狩人のみだれうちの威力が
だんだん上がってきているような・・・
(武器かわってないのにな)

最近の悩みは、イングスが通常戦闘で役に立たないこと。

個人的な話なのですが、
イングスには肉体労働をさせないプレイ方針のため

ナイト等の職には転職できない。

魔法職やろうにも、たくましく成長したアルクゥには勝てない。

もう彼には歌うくらいしか道は残されていないようです・・・

ってことで次回までにぎんゆうしじんの感想をまとめときます
08/28
Mon
 Title:謎のクリスタル。
author:GAKU
ff3-2.jpg

クラーケン戦

クラーケンとの戦闘で2回全滅しました・・・

魔法攻撃くらうと戦士系のキャラがゴミのように死んでいくのは
どうやら仕様のようです(運が作用しますね)

ながれさんのアドバイスもあり、学者にゼウスのいかり
使わせる戦術で望んだのですが

規定回数戦うのを忘れて、他職とかわらない威力。
(これなら黒魔のサンダラのが強いんじゃ・・・)

さらに狩人のひかりの矢や尽きて、弓でぶん殴っとる・・・

が、今までで一番失敗してたはずなのに無事に勝利。
(運の要素が~)

ゴールドル戦

きんぴかなフィールドで目にダメージを覚えながらの戦闘。

なんか妙に弱かった・・・

状態異常魔法でたまに混乱したり暗闇なったりはしましたが
一度も致命的な状況になることなく勝利。

強すぎてもあれですが弱すぎるのもど~でしょ?


勝利後、イベントでクリスタルを破壊するゴールドル。

っていうかこのクリスタルは何・・・?

謎のクリスタル・・・あの中にはきっと
愛する青魔道士がはいっていたに違いない!
(妄想だから)

ゴールドルめ~(ゴールドル自体は印象に残りましたとさ)
08/26
Sat
 Title:狩人転職~
author:GAKU
ff3-2.jpg

夢中でプレイし続け、とうとう炎のクリスタルをゲットしました。

ってことで愛する弓使い、狩人に転職~

他メンバーも色々考えた結果↓のように変更してみました。

ルーネス 狩人

主人公が弓っていうのは私のプレイの基本なのです。
(知らね~よとか言わないで・・・)

DS版の狩人は白魔法が使えなくなり、かわりに
みだれうちが使用可能です。

通常攻撃同様、連続攻撃なので
ほんとにみだれうちです。(長いけど)

属性合わせて撃ったときの威力は感動です~
(特に聖属性は弓の特権?)

アルクゥ 風水士

モンクで無意味にココロとカラダを鍛えていたアルクゥ君ですが
結局戦士にはかなわず・・・

数値上では戦士より攻撃力上なのに、属性と連続攻撃の関係か
思うようにダメージがあがりませんでした。

ってことで今度はネタに生きるため
風水士にでもしてみることに~

モンクで結果を出せないんだから当然の処分よね?

で、風水士ですが

予想外に強い・・・(これじゃイジメになんないやん)

特にハイン戦で偶然出てくれたシャドウフレアの威力にびっくり

HP4500のボスにダメージ4000ですよ?

いじめられっ子キレル・・・(いやいやいや)

レフィア ナイト

戦士時代、安定してパーティをささえてくれた
飛行少女はナイトに転職。

斧や弓が装備できなくなったかわりに、
連続攻撃がより安定してきたような気が~

純粋な二刀流(斧とか混ざらない)での舞が美しゅうございます。

ブラッドソードによるHPドレインもあって
タフさは相変わらずパーティトップです(女の子なのにさ)

イングス 白魔道師

赤魔道師→白魔道師という地味な転職になってしまいましたが、
実は間に学者をやっていた期間が・・・

この学者ですが、性能としては

・本装備可能(ぶ暑い本でバコバコ殴るのが素敵)
・レベル3までの白黒魔法使用可能(赤魔道師よさよ~なら~)

という内容なのですが

本装備可能の方は属性もついていて性能も納得(魔法使いにしては)

が、

魔法の方に致命的な問題が・・・

たしかに3までの魔法はセットできる。これは間違ってない。

でもね・・・熟練度10まであげて使用回数0ってのは
ど~なのよ?


使い物になんなかったので、
彼は白魔道師で回復を担当してもらうことに。

戦闘終了時のムービーの姿なぜかふて腐れてるように見えるのは
私だけでしょうか・・・?
Template by Girl's Dis
