--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:GAKU
10/19
Thu
 Title:吟遊詩人マスター・・・
author:GAKU
~ガラフの世界-序盤

とうとう第2世界です。
クリスタルとか大きなイベントがないので
序盤・中盤・終盤にわけることに(無理やりですが)

バッツ
狩人・吟遊詩人・薬士

レナ
忍者

ガラフ
青魔道士・黒魔道士・赤魔道士

ファリス
白魔道士・時魔道士・召喚士・竜騎士

土のクリスタル入手して、ちょっとだけジョブチェンジ。

吟遊詩人で歌いまくってたバッツですが、いつのまにかマスター・・・
(今回のマスター1号は吟遊詩人。レアですね?)

吟遊詩人終わってからは薬士と狩人をいったりきたり
ボス戦は調合で楽してます。
(下手にアタッカーにするよりも強い・・・)

レナは二刀流に向けてコツコツ。
ガラフはもう連続魔あきらめようかな・・・

ファリスは召還使いまくるために竜騎士で竜剣ゲット
(とるまでが若干長いけど)
SFC時代は知らなかったんですが
大地の衣装備してタイタン使うとダメージが倍(だと思う)に!

間違いなく中盤最強魔法だと思います。

ストーリー的には

アルケオエイビス変身後、レベル5デス。
ギルガメッシュ1戦目、ミサイル即死。
ギルガメッシュ2戦目、まあ普通に。
ティラサウルス、フェニックスの尾で即死。
飛竜草、強かった・・・タイタンごり押し。
アトモス、調合でバーサクに・・・ザコ。

ってな感じです(わかんね~とか言わないでw)
10/18
Wed
 Title:癒し系バッツ
author:GAKU
ff5.jpg

また間が空きました。
プレイしてるとプレイが楽しくって更新おろそかに・・・

~ロンカ遺跡

炎のクリスタル(欠片ね)入手後は

バッツ
狩人・吟遊詩人

レナ
忍者

ガラフ
青魔道士・黒魔道士・赤魔道士

ファリス
白魔道士・時魔道士・召喚士

やっと狩人ゲットです。
が、いまいち・・・

FF3の狩人は妙に強いのに、FF5は以前とかわらない感じ
やっぱみだれうちのためだけのジョブ?

かわって思った以上に強いのが
バーサクつけた忍者。

自分で操作はできませんが、えんげつりん等の後列武器なら
どこ狙っても大ダメージ。(後列からでもね)
かくとうつけたファリスの倍以上のダメージです。
(すばやさでも圧倒的に・・・)

ガラフとファリスはいままで通り魔法使いとして生きることに~
ほかにやりたいこともないので・・・

ストーリー的には今のところSFCとの差は無いかも

なぜかカルナック城炎上時に軍曹が
アイアンクローに変身しなかったため
青魔法デスクローは入手できず(後でとれるけど)

イフリート・ビブロスは杖折って一発。

FF5は青魔法が強いようで
サンドウォームはアクアブレスで即死。
アダマンタイマイはレベル5デスで即死。

FF3やってからだと難易度かなり低く感じますね・・・
10/13
Fri
 Title:FF5 狩人ゲット。
author:GAKU
寝るまでず~っとプレイしていたのですが
更新する前に寝てしまいました(ダメじゃん

~カルナック城

バッツ
白魔道士・魔法戦士
魔法弓のため魔法剣上げ中~狩人まだだし

レナ
ナイト・バーサーカー
進化するほどケモカワイイ(それ違う)
ストーンエイジの主人公の一人(それも違う)
レナのバーサーカーはかわいいです。
とりあえずバーサクとったら終了予定

ガラフ
青魔道士・黒魔道士
地味ですがこつこつ黒上げ、
青は覚えたいの全部とったので終了。

ファリス
モンク・白魔道士・時魔道士・シーフ
かくとう付けて最前線へ
(ぶっちゃけどのジョブでも同じ活躍)

期間短めの水~炎のクリスタル間は↑のジョブ編成で
行きました(過去形)

時間なっちゃったので更新は夜に・・・
(ああ、タイトルの所までかけなかった)
10/12
Thu
 Title:FF5 始動。
author:GAKU
プレイ開始

FF5 発売日に購入です。
(フライング失敗してずぶぬれになったのは秘密)

挫折しないと思うので久々にプレイ日記が書けそうです~

SFCとどのくらい違うのかな~っと期待してるんですが

さっそくオープニング前(前かよ)に1つ

漢字とひらがなの選択が!

対象年齢広げる狙い???

~船の墓場

ここら辺までは何も考えなくてもスイスイ。

風のクリスタル取って
初心者じゃなくても初心者の館寄って
ボコの安否を確認して
シルドラの最後を見届けて(微妙に最後じゃないか)

次は船の墓場。

風のクリスタル(欠片ね)で入手できるジョブはSFCと一緒で

ナイト・モンク・シーフ・白魔道士・黒魔道士・青魔道士

バッツ 白魔道士
レナ ナイト
ガラフ 青魔道士・黒魔道士
ファリス モンク・白魔道士

ちょっと異質な割り振りですが

バッツは狩人出るまで白とか黒とか
レナは近接系
ガラフはラーニング重視+黒
ファリスはかくとうとったんで白・シーフ

って感じに育てる予定です。

バッツは弓ってのは譲れない!
FF3も最後まで狩人だったからね~

海賊子分
 おかしら…
 す…好き……。

お前・・・ある意味正解だ。

今日はず~っとやる予定なので続きは30分後くらいに~
08/27
Sun
 Title:FF5 アドバンス
author:GAKU
情報遅いかもしれませんが、FF5がアドバンスで出るそうです。

SFC版との大きな違いは↓のジョブが追加されたこと

剣闘士
ff5-01.gif
全体攻撃や必殺技などあらゆる剣術を極めた戦士。
一撃で全体を攻撃する"ぜんぎり"や後列からでも前列と同じ
ダメージを与える"こうれつぎり"などのアビリティを持つ。

砲術士
ff5-02.gif
アイテムを合成して敵を攻撃する戦士系のジョブ。
弾薬となにかを合成して合成弾をつくりだす"ごうせい"や、
弾薬を使う"ほうげき"などのアビリティを持つ。

公式サイトで紹介されていたのは2つでしたが、
記述に多彩な新ジョブを続々公開!とあったので
他にも色々でそうな予感。

スクリーンショット見てみると
会話ログにも顔がついていたり、
SFCから追加されている部分は多そう

ストーリーでも何か変更があれば面白いんですけどね~

ちなみに
発売日は2006年10月12日
価格は4800円とのことです。


Template by Girl's Dis
