--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:GAKU
09/13
Wed
 Title:ボア。
author:GAKU
久々に発見物の報告。

ホウオウボク
do001.gif

ラケットヨタカ
do002.gif

ボア
do003.gif


もうちょっとあるんですが、3つのみ紹介。

最近ず~っと工芸ばかりやっていたんで冒険は新鮮でした

新天地で発見のボアは時間こそかかりましたが(帰りに寝落ち~)
新発見のためにはこのくらいの苦労は・・・

冒険はしばらく続けるつもりなんで、
ちょくちょく発見できそうな予感
08/23
Wed
 Title:工芸10達成
author:GAKU
工芸Rが9+1になりました。

商会の先輩方のアドバイスも踏まえながら

1.オリーブ油
kougei01.png

2.ビール
kougei02.png

3.アクアビット
kougei03.png

4.ブランデー
kougei05.png

5.ワインビネガー
kougei08.png

6.シェリー
kougei06.png

7.フルーツブランデー
kougei07.png

と来たわけですが、

1~5 トリエステ・アンコナ・ラグーザ

5~6 ボルドー・カレー(フルーツブランデー作る場合のみ)

が、効率良いかも?

酒・食料品・嗜好品取引があればサクサクあがります。


更なる工芸上げのために古今芸術指南書を入手したので

オスロ ・ベルゲンで石像造りでもはじめようと思います。

石像
kougei09.png

まずは工業品取引覚えるところかな・・・

インスタントになると思われた工芸との付き合いは

まだまだ続きそうです。





08/21
Mon
 Title:ハバナ投資。
author:GAKU
酒造秘伝・第2巻を得るためにハバナで投資してきました。

tousi.gif

投資額、840k。

ちょっと痛い出費になってしまいましたが、
無事にレシピはゲット。

露店で買うともう少し高いそうなんで、ちょっとお得だったかな~

工芸R8からはボルドーでシェリー・ワインビネガー造りが
美味しいかも。

シェリーは名産品なのですが、産地と近すぎるため
ボーナスはなし

交易レベル上げも兼ねる場合にはお勧めできない感じです。

次、工芸あがったらカレーでフルーツブランデー造りに挑戦予定

数作れるのかが非常に心配ですが楽しみですね~
08/20
Sun
 Title:幽霊船は幻に。
author:GAKU
幽霊船の話

ながれさんと共に、幽霊船を見に
(倒さない・・・いや、倒せない)
行くことに。

しかし

ケープまでの道のりは険しく。

現地についたころに、ちょうど終了のログが・・・

世界はふたたび平和になりました(いいのかそれで)


工芸の話

海事で赤字になっていく資金を補充するため交易再開しました。

アンコナ⇔トリエステ間の
ワインビネガー作りをメインにやっていたのですが、

工芸6+1で最も効率良く工芸があがる場所なんじゃないかな・・・

酒取引があったからってのもありますが、お勧めです。


ワインビネガーの話

工芸で作成していたワインビネガーですが、
ワインビネガーってなんなのか知らなかったので
ちょいと調べてみることに。

「ワインビネガー」(ブドー酢)
世界的にいう酢の事で
ワインのアルコール分を酢酸菌が酸化させたもの。

だから調味料のレシピなのね・・・

wb.jpg


お酒と間違って買いそうだな・・・
08/19
Sat
 Title:幽霊船が来る!
author:GAKU
発見物の話

ぶっちゃけ更新に疲れてしまったので

発見物は各種1つずつに絞ることに・・・
(そして化石はサヨウナラ)

ケープペンギン
ss701.gif

ストレリチア
ss702.gif

カンター
ss703.gif

フラミンゴ
ss704.gif

ミーアキャット
ss705.gif

スイギュウ
ss706.gif

生物学5になって、発見物の▼がやっと2になってきました。

ちょっと問題なのは発見物の多くが南アフリカ~インド地方に多く
距離(クエスト請負から現地までの)もだんだん開きが出て来たこと

移動時間がかかりすぎです・・・

関係ないけどミーアキャットはもう少し可愛く描いてよね。


幽霊船の話

どうやら20日に幽霊船というのが来るらしい。

めちゃめちゃ強いらしい。

ってことで見るだけ見に行ってみようと思います~

この為にアラビアンガレーを買ったと言っても過言ではない。
(戦力不足とか言わないで~)

感想はきっと書くはず。
Template by Girl's Dis
