--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:GAKU
08/22
Tue
 Title:ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
author:GAKU
久々に映画の話です。

narunia.jpg

原作で好きだったナルニア国物語ですが
全体的には良かったものの
一部気に入らない所が・・・

ルーシー・・・

本で読んだときにとイメージが違うんですよね・・・
(しょうがないんだけどさ)

逆に良かったのがティルダ・スウィントン(白い魔女)

majo.jpg

彼女はコンスタンティンのガブリエルも良いキャラしてて
出演してる作品をちょっと探してみようと思ってます。

gabu.png

次作のナルニアには絶対出てこないのが悲しいところです。

08/01
Tue
 Title:フライトプラン
author:GAKU

今週見たのは1本だけ。
代休で3連休だたったのにかなり少なめでした。

フライトプラン

b0056988_13294791.jpg



最新鋭のジャンボ旅客機内でヒロインのカイルが、
最愛の娘を取り戻すため、
全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。

飛行中の機内で忽然と姿を消してしまうジュリア。

しかし誰一人としてジュリアを見た者はいなかった。

さらには搭乗記録すらも存在しなかったことが判明する。

それでも必死にジュリアの行方を捜すカイルに対し、
乗務員がFAXで送られてきた情報を伝える。

それによると、ジュリアは夫と一緒に亡くなっていたのだった。

すべては精神的ショックが原因の妄想だったのか?

彼女を取り戻すため決然と立ち上がるのだった。


これはかなり自分好みの映画でした。

見てる途中、原因不明の頭痛に教われましたが
映像とは無関係ですのでご安心下さい(あたりまえだ)
07/25
Tue
 Title:エミリー・ローズ
author:GAKU
2日連続で映画を紹介。

けして平日に映画見れるような生活じゃないんですけどね・・・


今日紹介するのはエミリー・ローズ

emelirose_1.jpg


彼女の中に棲みついたのは、病いか?悪魔か?

自分に何かが取り愚いているからだと確信したエミリーは
ムーア神父にすべてを託すことにした。

しかし神父による“悪魔祓い”は失敗に終わり、
エミリーは変わり果てた姿で命を落としてしまう。

悪魔は、本当に存在していたのか?

過失致死罪で起訴されたムーア神父。
下された、想像を絶する衝撃の判決とは・・・

ってな感じで詳しくは映画を見てください。

ぶっちゃけホラー映画になっているのにホラーって感じじゃないです。

“悪魔祓い”をテーマにした映画はたくさんあると思いますが、
それが失敗→死亡させた時、

“悪魔祓い”自体が罪になってしまうものなのでしょうか?

特に今回の場合はムーア神父のような聖職者だから良いものの

一般人の場合とかは限りなく有罪になりやすいんじゃ?
(コンスタンティンとか)

これから“悪魔祓い”をしようと思ってる人は注意です。
(いや、いないって)
07/24
Mon
 Title:レジェンド・オブ・ゾロ
author:GAKU
今回借りてきたのも、若干私の趣味から外れているのですが
(なぜ外れているのに借りるのかと)

こういうヒーロー的なものもたまには良いですね~

roz.jpg


家族を愛する男に戻ることを決意した正義の男・ゾロの前に
アメリカ滅亡を企む秘密結社が・・・

っていう展開(これだけ聞くとマヌケなイメージですが・・・)

見所は息子のホアキンと愛馬のトルネード(だったと思う)

主役のゾロよりも息子と愛馬のが普通に面白いです。

ph1_ph5_zorro-movie_01.gif


このZを見ていると、ロマンシング・サガの技を思い出すのは私だけ?

そしてゾロもロビン・・・(キノセイダヨネ)


07/18
Tue
 Title:あらしのよるに
author:GAKU
DVDを買ったのはホントに久しぶりです。
(いつもレンタルだったからね)

買ってよかった。ホントに。


arasi.jpg



ある嵐の夜、仲間とはぐれたヤギのメイは、
壊れた山小屋で雨風をしのいでいた。
そこへ、同じようにあら貸しから逃げてきた”仲間”と思しき
一匹の動物がずぶ濡れになって飛び込んでくる。
小屋は真っ暗で何も見えない。
互いにひとりぼっちで心細かった二匹は、
話をするうちに仲良くなり、
次の日に「あらしのよるに」を合言葉に、再開を約束する。
お互いが、ヤギとオオカミだということに気づかぬまま・・・
(裏面の説明)

私はこの紹介だけで即買いしてしまったわけですが
興味のある方は是非どうぞ。

ヤギのメイは絶対♀だと思っていたのですが
♂なので注意です。

ねこバスは出ませんので注意です。(当たり前だ)

値段は3000円↑です。私のようにお金が足りないトラップにかからないように注意です。(やったのかよ)
Template by Girl's Dis
